kokoro’s photo

こころが動いたものをそのままに。 初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします。


FC2 Blog Ranking
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真教室

昨日の記事でも少し触れましたが、
初の写真教室に参加しました。



貸し出しされたNikon D5100を使って撮りました。

使い方の説明を受けたあと、実際に散歩写真を撮りに外へ。

DSC_0033.jpg

使ってみての感想ですが、普段使っているLUMIXより重い。
そこが、私にとっては残念なところ。

まあ、LUMIXが軽いだけなのでしょうが。。。

DSC_0049.jpg

操作はすぐ慣れました。

バリアングルがついているのは、私にとってすごく使いやすかったです。

ビビットモードで撮影していますが、露出をあげても白飛びしにくい。

このカメラ、気に入りました~。

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/29(土) 20:17:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のお散歩写真



初めてカメラ教室に参加しました。

市内の公園を散策しながら撮影。

被写体はどこだ?

やっぱり足元の花が、わたしのおきにいり写真になりました。

この写真は好評会に出した1枚です。

先生に「ねらって撮ってるのがよくわかる」って言われました。

う~ん。

むずかしい。



FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/28(金) 20:06:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sora



こんな空の色が今の私の気分。

先にあるもの。

それは芯が深くて、ゆるぎないものでありますように。

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/22(土) 19:26:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天に向かって伸びろ!



まだ昼間は暑い。

朝顔はまだまだ元気みたいですね。

濃い緑と紫。

この配色、なんかかっこいい。

それにしても、すごい茂ってますね。





FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/20(木) 20:59:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩写真



偶然見つけた散歩道。

コスモスが咲いてました。

かわいい道だわ。

P1030976.jpg

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/19(水) 19:55:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節外れ

うちの海棠桜が咲きました。

ほんとは春に咲くのですが、なぜか、一輪だけ咲いてました。



蕾も。

P1030922.jpg

間違ったのかな。

春までお待ちください。

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/18(火) 18:57:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひめさま



友人の子供に会いに行きました。

生後1ヶ月。

スヤスヤ眠るお姫様です。

とってもかわいい。

いつか私にも訪れてほしい。

P1030909.jpg

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/13(木) 17:07:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋空とコスモス②

昨日の続きです。

P1030809.jpg

透けた花びら

P1030812.jpg

三枚目は光を意識してみました。

おじさんが教えてくれた光を捉えるとは??

P1030813.jpg

まだまだ勉強中です。

FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/05(水) 20:20:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋空とコスモス

空とコスモスを意識して撮りました。



P1030785.jpg

P1030798.jpg

ちょうど蜂さんが来てくれました。

明日につづきます。



FC2 Blog Ranking
  1. 2011/10/04(火) 16:39:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
