kokoro’s photo

こころが動いたものをそのままに。 初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします。


FC2 Blog Ranking
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニング

私の趣味。

いろいろあります。

ガーデニングも趣味。

庭全体を花でいっぱいにするのが夢だったけど、

鉢で楽しむ程度にとどまっています。

ま、こんなもんでしょう。

最近作った、ビオラの寄せ植えです。



P1040302.jpg

これは多肉の寄せ植えです。

紅葉中。

P1040310-1.jpg


おきにいりのブラッククローバー。

セダムにおされ気味(^_^;)

P1040306.jpg

四つ葉みっけ。


FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/27(火) 14:55:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミナリエ 続き

昨日の続きです。



これは作品名「精霊達の庭」。

これも大きかったです。

ここに続く小道には、少し小さめのこちらが優しく照らします。

P1040286.jpg

近くには幸福の鐘があって、鳴らす人の列ができていました。

P1040280.jpg

みんなに幸福が訪れますように。

最後は噴水に建てられたこちら。

P1040291.jpg

作品名「祈りの泉」

これはLED電球を使っているので、光が少し違いますね。

今年起きた震災の被災地への祈りが込められているそうです。

ルミナリエは阪神淡路大震災の犠牲者への想いと、復興への希望の光として始まったもの。

希望の光が日本中に届くといいなと思いました。

P1040294.jpg

映り込みもとってもキレイ。

ルミナリエに行けて本当によかったです。





FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/13(火) 20:41:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミナリエ



ルミナリエに行きたいな~なんて話していたら、

職場の人に誘われました。

びっくり。

というわけで、日曜にバスに乗って行ってきました。

元町駅あたりからのなが~い行列に並んで歩いていると

まず目に飛び込んできたのが上の写真。

作品タイトル「未来をみつめて」

すごく綺麗で感動しました。

光のアーチがずっと続いていて、とても神秘的でした。

光のアーチを抜けて公園に出ると巨大なものが。

P1040270.jpg

作品名「不死鳥の中庭」

とにかく大きくてすごく綺麗でした。

P1040275.jpg

八角になっていて、いろんな角度から楽しめます。

たくさんの人であふれていたので、じっくり見るとはいきませんでしたが、

キレイな光に癒されました。

明日も続きます。。。



FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/12(月) 13:24:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渡月橋



雨の日の渡月橋。

たくさんの人が歩いていました。

趣ある~。

やっぱり京都は素敵。

P1040181.jpg

雨のもみじも、いい感じ。

P1040187.jpg




FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/07(水) 20:53:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨降るなかで



神戸をあとにし、翌日は早朝から京都へ向かいました。

あいにくの雨。

それでも、京都は素敵なところでした。

鈴虫寺に行き、その足で嵐山へ。

P1040167.jpg

日々是好日

今日を楽しく生きれば明日も楽しく生きられる。

鈴虫寺で聞きました。

禅語らしいですが、なんだか晴れた気持ちになりました。

P1040170.jpg

雨の日。この日にしかない景色。

素敵な京都です。




FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/05(月) 20:44:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸の夜は

まだあった。

神戸夜景。




夜の遊園地はとってもロマンチック。

カップルにも負けず、写真撮りましたよ~。

地元にはない二階建てのメリーゴーランド。

いつか誰かと乗ってみたい。

P1040137.jpg

こうして神戸の旅は終わっていきました。


FC2 Blog Ranking
  1. 2011/12/01(木) 19:31:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
