kokoro’s photo

こころが動いたものをそのままに。 初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします。

マクロで撮ったもの②



こんな写真も。

キャノンさんが大きなライトをあててくれました。
背景に色画用紙も。

セッティング方法も学ぶことができました。

自然光が好みなので、おうちでもやってみたいな。



FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/31(火) 20:34:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロで撮ったもの



こんな雑貨写真も。

背景がキレイにボケています。

ポートレートにもマクロは使えるそう。

人を撮るのは苦手だけど、いい表情に出会えると撮りたくなりますよね。

いつか挑戦してみよう。

FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/30(月) 19:52:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロレンズ



今日、「マクロレンズを使ったデジタル一眼体験教室」に参加しました。

今回はキャノン EOS kiss X5を使用。

マクロレンズは100㎜です。

バラの花びらを撮ってみました。

講評会ではもっと花に近寄って撮ってみるといいと言われました。

こういう事でしょうか?

IMG_2390.jpg

マニュアルで撮ったので、ピント合わせが難しく、自分でもよくわからなかった。

もっとじっくり撮ってみたいです。

FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/29(日) 18:44:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜか



海に行ったのに撮ったのは空の雲。

海写真にはならなかった。

なぜか雲に惹かれてしまった。

かわらなくていいもの。

かわらなければいけないもの。

雲からそんなことを考えたのでした。



FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/23(月) 17:33:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます



本年もよろしくおねがいします。

かわいいパンダ。

食べる前にパチリ。

最近寒くて、写真撮れてないです。

おうちでカメラ。

練習しなきゃな。

FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/07(土) 15:22:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2