kokoro’s photo

こころが動いたものをそのままに。 初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします。

七折梅園

行ってきました。

七折梅園。

梅祭りは終わってしまいましたが、
梅は今が見頃のようです。

P1040679.jpg

梅の花がたくさん。
とっても幸せな気分でした。

P1040771.jpg

すれ違う人達が挨拶してくれました。
みんな楽しそうなのが印象的でした。

P1040752.jpg

あいにくの曇り空でしたが、いい写真が撮れました。
また晴れの日に行ってみたいな。



ピンクのじゅうたん。
これも素敵です。



FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/24(土) 19:25:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅立ち



今月で今の職場を去ります。

仕事でお世話になった方々。

本当にありがとうございました。

今後は自分にできる最大限の力で頑張っていこうと思います。

P1040662.jpg

夢わらべ。

1枚目のお花とこちらを送別会でいただきました。

善めいさんという方の作品だそうです。

なんだかほっこりしてきます。

FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/20(火) 14:33:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さんぽみちにて



足元にかわいいお花。

雑草なのか。。。

P1040494.jpg

菜の花。

P1040509.jpg


水仙。


ようやくあたたかくなってきました。

さんぽ写真、たくさん撮りたいと思います。





FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/18(日) 20:08:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色いじゅうたん



広がる黄色いじゅうたん。

今年も行ってきました。

菜の花まつり。

P1040542.jpg

お天気もよく、ポカポカな一日。

菜の花、とってもきれいでした。

P1040578.jpg




FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/15(木) 20:17:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水に浮かべて



咲いていたクリスマスローズを水に浮かべてみました。

とってもキレイ。

癒されます。

P1040535.jpg

下の写真はマニュアルモードで撮ってみました。

なかなかおもしろかった。

もっとマニュアル撮影してみたいです。

FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/13(火) 16:27:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲く



蕾だったクリスマスローズ。

ようやく咲きました。

下向きの花。

P1040458.jpg

初めて覗く顔。

まだまだ咲いてね。



こちらはうちの梅の花。

すっかり満開です。

P1040455.jpg





FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/10(土) 14:39:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートフィルター



OLYMPUS PEN E-PL3を使った撮影会に参加してきました。

愛用のLUMIXもミラーレスですが、こちらはさらにコンパクトで、軽くて、オシャレなデザイン。

で、アートフィルターで小物撮影しました。

やっぱり私はハイキーな写真が好み。

いろんなアートフィルターがありましたが、それぞれの特徴をもっとつかんで、
効果的に撮ってみたいと思いました。

好評会では、みなさんの写真も見せていただき、写真は腕ではなく、感性だと感じました。

味のある写真が撮れるようになれたらいいな。




FC2 Blog Ranking
  1. 2012/03/04(日) 19:48:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0